パワーストーンの始め方・選び方

パワーストーンってとっても魅力的ですよね?

私もつい最近はじめて購入したのですが、とても良いことが続いている気がします。

しかしパワーストーンっていっても色んな種類もあるし、アクセサリーなどもあるし何から始めたらいいかわかりづらいところがありませんか?

私もだいぶ前から気にはなっていたものの、価格や種類がよくわからず買うことはできませんでした。

私がパワーストーンを始めたのはアメジストのネックレスをどうしてもほしいと言われて購入したのがきっかけでした。

お店の人に聞くと、アメジストは自分の周りの気を浄化してくれるからとても良いことがあるということでした。

スピリチュアル!!

確かに良くないことがあると、そういうものに頼ってしまう傾向があると思います。

例えば神社とかのお参りもそうでしょう。

なんだか良さそうなことばかり聞いた気がします。

しかしよくよく聞いてみると、その良くない気を吸収してくれるので浄化も必要だとも言われました。

浄化?

どうやって?

さっそくしらべてみると、流水で洗ったり日光や月の光にあてたりなど確かにキレイになりそうなことばかりでした。

石なのにケア大変!(笑)

でもどうしてもそのアメジストは購入しなければならなかったので、その浄化するための水晶(ブラジル産)も一緒に購入しました。

その水晶の置物はクラスターという名前があるらしいです。

他にもコロコロした石はポイントと呼んで、石を割った中に水晶があるものをジオードと呼ぶようです。

未知の世界が少し知れて嬉しくなりました。

ツイッターでも石に詳しい方とお知り合いになれたし!!

そんなこんなで毎日、日光に当てたり洗ったりしています。

★パワーストーンは邪気を払う!

お店で聞いたのはアメジストは邪気を払うということでした。

我が家では家族の集まるリビングに置いてあって、子供たちにもむやみに遊ばせないように触らないように伝えてあります。

しかし子供が勝手に持ち出した出来事がありました。

それは病気で倒れたおじいちゃんのお見舞いのときです。

勝手に持ち出して悪いと思ったのか理由は説明しませんでしたが、きっとおじいちゃんの病気を治したくて持っていったと思って怒ることはしませんでした。

念ずれば叶う気がしますよね?

★アクセサリーにしても楽しい

昨日お店でつくってもらったピアスが届きました。

ボリビア産の水晶のポイントで作ったピアスです。

付けて見ると少し重いですが、すぐ慣れてなじみました。

私の心も穏やかでいられると良いです。

もちろん邪気を払ってくれるため、せっせと浄化しようと思っています。(笑)

★お店の人には何でも聞いてみる!

私はパワーストーンは初心者なので何でもお店の人に聞きました。

お店に入るやいなや開口一番で、

「あのー、邪気を払ってくれるパワーストーンありますか?」と聞きました。

普通だったら笑われるかもしれないセリフですがお店のひとは、

「それでしたら水晶が良いですね」と返ってきました。

スピリチュアルな話が通じて少し安心したのと嬉しくなりました。

それ以来、お店の人を質問攻めにしていたら自然と仲良くなることができました。

石友?石活?になるのでしょうか?

何にせよ人の輪が広がって嬉しいです。

石の魅力は考え方や扱い方でとても変わるのだなと勉強になりました。