アウトプットの練習にブログを活用しよう

最初はアフィリエイトのために始めようと思っていたブログだけど今は違います。

私のブログは今のところ広告費など金銭は発生していません。(笑)

私のブログの目的は、コミュニケーションの手段とインプットした情報をまとめるためのアウトプットの手段です。

1、ブログは誰とでもつながれる

昨年の12月にこのブログを始めて、徐々にブログを見てくれる方が増えてきてくれています。

ツイッターにも連動させていますので、さまざまなところから訪れきてくれています。

これって面白くありませんか?

見ず知らずの方が自分の考えを読んでくれるなんて面白いですよね。

ブログやツイッターといった媒体は知らない人とつながるチャンネルです。

私は人生の中で人とコミュニケーションをとることに主眼をおいています。

自分の知らない意見や話など、人は気づかせてくれます。

気づきは自分の可能性を広げてくれますよね。

たった一度の人生なので、やっぱりたくさんのモノごとにふれたいものです。

2、ブログは自分の考えの良いアウトプットの場

皆さんは自分の考えをまとめるときにどのようにしていますか?

私は迷わずブログに書きます!

ブログに書くことで自分の中にインプットしたものが整理されて新しいものが生まれてきます。

そして面白いことに自分の書こうと思っていた内容が、意外に違うかたちに仕上がることこともあります。

つまりインプットした情報が自分の中でアウトプットするときに書き換えられたということです。

見たり聞いたりした情報が、自分という媒体をとおして違うものに変換されるわけです。

自分の存在意義を感じますよね。